ドイツとフランスが融合した街ストラスブール

みなさんこんにちは〜!ブログしばらく書くのを忘れていました(笑) 本日はドイツとフランスが融合した街ストラスブールをご紹介したいと思います! ちなみに、このストラスブール、長い歴史の中でドイツ領になったり、フランス領になったりしてきましたが…

Château du Haut-Kœnigsbourg

The Château du Haut-Kœnigsbourg is a medieval castle located in the Vosges mountains just west of Sélestat, situated in a strategic area on a rocky spur overlooking the Upper Rhine Plain, it was used by successive powers from the Middle Ag…

カナダの移民政策について〜その3・まとめ〜

こんにちは、Pigionです。 前回、カナダの移民史を紹介したところで、今回はカナダの移民政策についてまとめ、考察をしたいと思います。 前回見たように、カナダは、18世紀以降、様々な移民に関する政策を経て現在の多文化社会を実現しています。 元々は、17…

カナダの移民について〜その1〜

いつもPigionのくだらない恐怖体験を見てくれてありがとうございます。 まだまだ、タイの交通事故で死にかけた話やインドで熱中症になり入院した話など 共有したい恐怖体験はいっぱいあるのですが、 今回は系統を変えて、カナダの移民について 書きたいと思…

カナダの移民史について〜その2〜

みなさんこんにちは、Pigionです。 前回に引き続き、カナダの移民史についてまとめてみたので 共有したいと思います。 初めに、カナダはどんな国か紹介します。(なぜ〜その1〜で紹介しないw) カナダは人口が約3400万人(そのうち約100万人が先住民)、 10…

カラスに攻撃された話

こんにちは。Pigionです。 今回はカラスに攻撃された時の恐怖体験を お話ししたいと思います。(前回に引き続き恐怖体験) さて、ある街で散歩がしたくなったPigionは 大通りを歩いていました。 木の上にカラス二匹が鳴きながら、飛び回っているのを見つけた…

【海外で恐怖体験】バンクーバーの超危険エリアで迷子になった

こんにちは。 Pigionです。 今回はバンクーバーの危険地域に迷い込んでしまった時の恐怖体験を お話したいと思います。 山登り@Vancouver 去年の秋、【カナダで山登りがしたい。】という夢を叶えるために 憧れの地、バンクーバーに行きました。 幸い、現地在…